cold & blue

I walk in stars in heaven!!!

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2010.05.22 Saturday




| - | - | - | pookmark |
2009.11.21 Saturday

就活

やっと1歩目かという感じ。

小澤と荒川とマコとゆみちゃんでパシフィコ横浜。

いやでもスーツ疲れるわ。

だがやはり企業の話が聞くのは良いコトだと思いました。

はぁーだが帰ってバイトというのが本当に疲れる。が、まぁ明日は特にすることないからよしかと。

最近はゼミでもグループディスカッションの特訓。

なんか自分が本当に試されてるって感じがヤなんだよな。その一言で今までやって来たコト全てを試されるって言うか、否定されるかもしれないっていう感じが本当ヤダ。

でも自信持つしかないでしょこれは。

やめよ。

18日は新宿nine spicesでライブだった。

けっこう楽しかったな。

いやそのオレらってかオレ的に初めてのライブハウス(いや8月に1回出たけどその時はENDZWECKだったしフロアだったしで違うライブハウスと言ってもいいでしょ)はなんだか緊張とわくわくが入り交じってよく分からないまま終わるってのが多かったんだけどこの前は純粋に楽しかった。
これはいいことなのかな。

まぁヨモギダさんも面白かったしいいかと。


あー髪も切らないとな。


バイトいやだー。


小澤がオレのチャリに跨がって去って行く。
blackhumor/I think

2009.11.17 Tuesday

疲れた。

 昨日は母とばあちゃんがイレギュラーで家に来た。

久しぶりに会ったけど、まさか家まで来てくれるとは思わなかった。

ばあちゃんも高齢なのに・・・電車大丈夫だったろうか。座れただろうか。

でも、ありがとう。ちゃんとお正月には帰ります。


で14日は企画。

う〜ん。カッコよかったな。

実際全体の指揮とかはミネとゴウがやってたけど、オレなりに手伝いとかできたかな。

あんまり協力出来なかった気が少しするけど、でも最終的に来日2バンドともすごく楽しめたみたいでよかった。

わざわざBirthの出ない日に企画という形で横浜まで来てもらったけど、たぶんライブにかかわった全ての人の思い出になったんじゃないかと思います。

東京ジュピターの方にも感謝。オレンジカウンティーにも感謝。

またこういった来日バンドのサポートが出来たらいいな。それか最初から自分たちで呼ぶか。

There isだってEndzweckだって自分たちで海外バンドを招聘してツアーサポートをしてる。

自分たちが呼んだバンドなんだから1から10まで世話をするのは当たり前だけど、すごく大変だし、やりきるっていうのはすごい大変だと思う。

でもやっぱり彼らはそのバンドが好きだから最後まで気を緩めずサポート出来るんだろう。

オレもそんなバンドを見つけていきたいし、出来るならすべてサポートしたい。

たぶんめちゃくちゃ経験になるんだろうな。1日サポートしただけでこれだけ達成感がするんだから。

ただ最初は本当に大変だろう。There is のDVDでも見たけど、来日バンドを空港で見送り終わったときすごいほっとしていた顔が印象的だった。

オレらはweaveとしてもう6バンドも(確か)来日バンドをサポートしたからそれなりに経験は積んでると思うんだけどな。

うん。頑張りたいな。

今は the Black Hert Rebellion と Caution Children のツアーの無事を祈ります。

Farewell To Words/envy

2009.11.11 Wednesday

うはー

 結局日曜日はいつものようにバイト明けに酒を飲み就寝。

案の定17時ぐらいに起きた。

あーあ、結局東京ビッグサイト行ってねーや、などと思っていたらムツミからメール。

高山とアツヤがそのビッグサイト帰りで東京にいるから渋谷で一緒にメシを食わないかと。

行きます。

でまたバカ話をしたり、高山とキチガイ絡みをしたりで、それでも話の合間にビッグサイトであったことの話が聞けてよかった。

で帰ってきて6時間ほどしか活動せずにも関わらず就寝。

翌15時起床・・・サム!!!!

久しぶりに風邪ひいた。インフルエンザはやってた時にもなかったような頭のぐらつきと寒さからまた寝てしまい、あー駄目だと思ってweaveの練習があったのにすいませんいけませんと。本当にごめん。

でもう寝ようと。寝てれば治ると思って、今日も17時ぐらいまで寝てたら・・・治りました。たぶん・・・

ゴウが心配してくれたのに意外にあっけなく治ってしまった。

で今日は練習にいけるぞと行ってみたら。

時間を間違えてすでに終わり間近。本当にごめん。しかたないので22時〜23時の予定が消されてたので自主練だけしました。

なんだったのかよくわからないけど、自分の体は意外に丈夫なのではと思ってしまった。

これからはほんとに気をつけます。でもマスクとか付け始めてからかかるっておかしくないかな。う〜ん。

ただ今週の企画には響かなそうなので一安心かと。もしインフルエンザとかだったら出演キャンセルとかになってたし。

意外とこういうハードコア好きなんだよな。

our movement in squares/Caution Children


2009.11.07 Saturday

スーツ

 買いに行かなくては・・・

軽音の部長としての日記は軽音の幹部日誌に書きました。

みんな今日はpumpkinに行ったみたいだけどなんとなく行く気がしなかった。famは見たかったけどな。

昨日は初小岩。BUSH BASHはすげーいいライブハウスだった。veganフードを提供してるお店も初めて見たし。
ライブは中の上といったところかな。ライブを段階分けするのはよくないと思うが、表現方法がね・・・

カキヌマさんはtialaの人だったということに精算のときに初めて知った。CD持ってるのにお恥ずかしい・・・

でもすごく熱い人だってことは前から聞いていたし、実際そういう印象を受けた。

もうちょい近かったらブッキングたくさんしたいのにな。

まりなとかもよく来てくれてほんとに感謝。

彼女らにも頑張ってほしいな。


ってか、
ん〜説明会エントリーしたいんだが・・・どこにしようか、そんな適当に決めていいものか・・・

悩むなあ。

でもやっぱるようになるもんなんだよな。何事も。

生まれてこのかたそう思ってしまうようなことばかりだ。

恵まれてるとは思わないが、でもやっぱり恵まれているのではと思ってしまう。

ただゆっくりやっている時間はもうないだけ。

頑張りますか。

ヤガテソコニ至ル/COWPERS


2009.11.04 Wednesday

お疲れ様

さっき小方の誕生日会から帰ってきた。

小方のことについてとか、学祭についてとか。

色々書きたいんだけど、本当にいま酔っていて、カゼも引いたみたいでヤバいから、また後日、本当に色々なことについて日記を書きたいと思う。

ただ、とりあえずお疲れ様でした。

これはみんなにも、そして自分自身にも、真剣な意味で言いたい。
本当によく頑張ったと思う。

至らない所も多々あったけど、もぅ全て終わってしまった。

そう、終わってしまった。

でも自分なりによくやったと思う。

松田龍介という人間が、責任を持ったことを全力出しきって頑張るとどうなるかということも確認出来た。

ん〜まだやれたかなと思うけど。

でも本当に、とりあえずお疲れ様です。

よくやったよお前は、お前なりに。

ありがとう。みんなにも感謝の気持ちも込めて、本当にありがとう。

学祭に出た全てのバンド、いま頑張っているオリジナルバンド、関東学院大学軽音楽部員/関東学院大学軽音楽部

2009.10.31 Saturday

ガクサイ

 の準備終了ーーーーー!!!!!

みなさんお疲れな様子でしたが、ちゃんと終わってよかった。

初めの方はオレがちゃんと机とか手配してなかったりでご迷惑おかけしました。

次の部長にはちゃんと言っておこう。

てかだらだらしてたらこんな時間。

やばい。でも明日は8時に起きる。いやオレにしたらやばい。

でも、とりあえずは就活前の最後の学祭だから全力で楽しもう。それだけ。

てか・・・

軽音の幹部日記も書きたいのに書き方が分らんくなってもうた。なんでや〜なんでなんや〜。

明日は書きたいと思います。てか明日が最後のチャンスだし。

では!!!!また教室で!!!!

without pain/fam 

2009.10.27 Tuesday

WALL&KYARA

10月23日初台WALL

この日は初めてであろう対バンがすべて弾き語りというCHAOS。

いやしかしあれはあれでいい刺激になった。 

究極のオナニー体系(哲平談)。なるほど確かにそうである。

でもほんとに弾き語りをするのはすごいと思う。オレにしたらソロドラムを30分間叩けと言われてるようなものだし。まぁあの人たちは好きでやってるんだろうけども。

井上さん、黒坂さん、服部さん、お疲れ様でした。

ただ弾き語りを続けるのは相当な困難を伴うだろうな。

でも10年後とかにまたWALLで御三方+weaveでまたライブしたらそれはそれですごいやってみたいと思います。たぶん普通に楽しいだろうな。

たぶん3人の映像はyoutubeで比較的簡単に見れるので、何年か経って興味があれば見よう。

10月25日北浦和KYARA

この日KYARAは2回目だったけど、北浦和の景色を見たとたんにちょっと感動してしまった。

たった2か月前に初めて行った土地のはずなのに、ずっと前から知っていたような感覚になった。

たぶんそれはツアーでの経験、思い出が本当に強く記憶に残っていたからだろう。

経験とか思い出っていうのは、ライブはもちろん、移動中や、その街とかの景色、におい、雰囲気、出会った人たちのことなどもすべて含めて。

たぶん来月の宇都宮でもそう思うんだろうな。本当にあのツアーには感謝。めちゃくちゃ楽しかったし。

でまさかの「それ以染」にとの対バン。だがしかしカッコよかった。いもうえさんにハプニングはあったけれどもwww。いやでもいままでで一番良かったです。

そしてついに新潟の変態王(日本のとも言っても過言ではない)高山の登場。

いや、純粋に嬉しかったです。アツヤも本当にありがとう。
ん〜・・・自分で言うのもなんなんだけど、本当にオレは友達に恵まれていると再確認した。
本当によく来てくれたと思う。本当に良い友達です。ありがとう。

でやっぱ仲良くなるだろうなと思ってたけど案の定、めちゃくちゃ話が合いましたね。オレなんか全然知らない事まで話してて勉強になった。

高山に連れて行ってもらった北浦和のUNIONではsora「いつかのテープレコーダー」、NEIL ON IMPRESSION「THE PERFECT TANGO」、Bandwagonのシングルもゲットできたし。

ただ話し込みすぎてArise in stability、Before My Life Fails、Better Off Todayが見れなかった。反省。

いやでもオレは終始疲れてはいたけどすごく楽しかった。

あと自分らのライブに関してはWALLもKYARAどちらも楽しくできた。最近ライブが楽しい。どんなブッキングでも企画でもこの気持ちは忘れちゃいけないですね。

今日のセキュリティーも、こんなこと言うのは仕事だからあれなんだろうけど、楽しかった。
MUGWANPSもNo HitterもカッコよかったけどやっぱOVER ARM THROWですな。ドラム代わって初めて見たけど、フロントマン2人が一段と楽しそうで良かった。乗り越えたバンドってのはやっぱ何かしら力をつけていると思った。

うん、こんなとこかな。

今年いっぱいはライブを楽しみましょうか。

デルタで買ったinfroかっこいい!!!!

知る事を知る事/infro

2009.10.22 Thursday

明けて

バイトが。

やっぱ夜勤は地味に疲れる。

たった5時間なんだけど、色々あって伸びたりするし。

で上がった後に休憩中の社員の方と話す。

う〜ん…なるほど。

やっぱ実社会に出てる人は色々経験しているだけあって、話をしてても面白い。

この人はここで一生を終わらせる気はさらさら無いらしい。(てかたぶんほとんどのコンビニ正社員の人はそうなんだろう。)

金を貯めるための場所って感じだろうか。

てか若い内しか絶対に出来ないと思うし。(老体にはキツい。)

どんな会社にするかという所で、最近重要度が増してるのはWワークが可能か、という所らしい。

確かにこの時代いつ不況になってクビ切られるか分からないし、Wワークはその保険として機能するんだろう。
どっちもクビ切られちゃ乙wwwって感じだが。

まぁ実際クビ切られる人にはそうなるだけの理由があるんだけど。
結局人間たるもの全てに対して一生懸命になれるかということだろう。

人間として生まれた以上そうなるべきだし、そうすることが出来る、考えることが出来るのも人間だけ。

しかも人間社会はそういう風に出来てる。

いまの社会が資本主義なのも人間にそういう考えがあったからだろう。

真面目なんだな、人間って。

人間概論なんて授業があれば受けてみたいが。

いやそんな哲学な話がしたかった訳じゃないが…。



何事にも真剣に。
ただ無理をしない程度に適度の息抜きは必要。


先ずは行動に。

頑張ろう。

The Music Or The Misery/fall out boy

2009.10.21 Wednesday

Shove-it!!!!!

の企画に出させてもらいました。

いやー、率直に楽しかった。

あんなに楽しかったのは初めてかも。

最近はこのまえのwarpも若干だけど緊張してしまって…

いや楽しかったけど。しょしょ、彷徨う豚、Green Sheepは飛び抜けてカッコ良かった。
あとShove-it企画に出てたバンドも本当にみんなカッコ良かった。
DUNEとかヤバくね。

dying birdもカッコ良かった。

本当に楽しい企画をありがとうございました!!
また是非一緒にやりましょう!!


で…いま荒川ん家から初めての携帯更新。

soraは色々あるけど今のところ一番出来がいいかな。

あとこのメンツであと何やるかは未定だけど。

取りあえず頑張りますか。

今日もお疲れ様でした。

新世界/sora

2009.10.17 Saturday

おにく

 食べてきた。うまかった。

でもやっぱ高級な食べ物ってのは久しぶりに食べるからこそうまいと感じるんだな。間隔があけばあくほど。

あれは毎日食べてたらたぶん死ぬと思う。

ふと人生で最後に食べたいものは何かと考えてみると・・・

ばぁちゃんの味噌汁かな。たぶん純粋にそうだと思う。

今はまだ元気だけど、最近2、3カ月ぶりとかに会うと、やっぱり前に会った時より少し小さくなってる気がする。
なんか・・・悲しいけど必然か。でもやっぱり悲しくなる。なんか涙出てきたし。

とにかくオレはじぃちゃん、ばぁちゃん子だったから、本当に居なくなってしまったときはどうにかなってしまいそうで。

本当に悲しい気持ちになるけど覚悟は必要なんだよ。

あぁばぁちゃんの味噌汁食べたいな。

その他もろもろのことでもオレは上京なんてしなくてもよかったんじゃないかと思うことがたまにあったけど、今はこっちでも大切な友達がたくさんできて、それが本当に嬉しい。

なんでこんな話になったんだろ。

とりあえず、みんな色々なことを考えている。

でもオレは、きっとそれがいつか力になるだろうと信じています。

夢を持つのは今からでも遅くないかな?


繋がる遥か彼方/toe

▲top