cold & blue

I walk in stars in heaven!!!

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< Shove-it!!!!! | TOP | WALL&KYARA >>

2010.05.22 Saturday




| - | - | - | pookmark |
2009.10.22 Thursday

明けて

バイトが。

やっぱ夜勤は地味に疲れる。

たった5時間なんだけど、色々あって伸びたりするし。

で上がった後に休憩中の社員の方と話す。

う〜ん…なるほど。

やっぱ実社会に出てる人は色々経験しているだけあって、話をしてても面白い。

この人はここで一生を終わらせる気はさらさら無いらしい。(てかたぶんほとんどのコンビニ正社員の人はそうなんだろう。)

金を貯めるための場所って感じだろうか。

てか若い内しか絶対に出来ないと思うし。(老体にはキツい。)

どんな会社にするかという所で、最近重要度が増してるのはWワークが可能か、という所らしい。

確かにこの時代いつ不況になってクビ切られるか分からないし、Wワークはその保険として機能するんだろう。
どっちもクビ切られちゃ乙wwwって感じだが。

まぁ実際クビ切られる人にはそうなるだけの理由があるんだけど。
結局人間たるもの全てに対して一生懸命になれるかということだろう。

人間として生まれた以上そうなるべきだし、そうすることが出来る、考えることが出来るのも人間だけ。

しかも人間社会はそういう風に出来てる。

いまの社会が資本主義なのも人間にそういう考えがあったからだろう。

真面目なんだな、人間って。

人間概論なんて授業があれば受けてみたいが。

いやそんな哲学な話がしたかった訳じゃないが…。



何事にも真剣に。
ただ無理をしない程度に適度の息抜きは必要。


先ずは行動に。

頑張ろう。

The Music Or The Misery/fall out boy

2010.05.22 Saturday



07:20 | - | - | - | pookmark |

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://weave-drums.jugem.jp/trackback/6

トラックバック

▲top